英語を浴びるだけ日記

英語で見たり聞いたりしたもの日記

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

デップ×ハード裁判の薄い野次馬話

デップ×ハード裁判があと数日で終わるらしい。 Yahooのトップを見に行くと猿渡由紀さんによるこの裁判関連の記事が上がってくるので野次馬感覚で毎回読んでしまうのだが、正直言ってそれまでこの揉め事の経緯をよく知らなかったのである*1。日本語で「ジョニ…

ぼくのかんがえたさいきょうのフェス

プログレ神、もしくはプログレメガネこと、Steven Wilson教授がPodcastに出たよーと告知していたので今日は聞くもの決まっちゃったなーと思いつつ、よく見るとこれはBBC6でおなじみのShaun Keavenyさんだし、Steven Wilson*1の前のゲストがJohn Simm*2ではな…

超テクミュージシャン・リアクション王はアメリカ人ではなかった

先日こんな記事を書いた。 planariastraw.hatenablog.com 記事を書いた後も数々のGavin Harrison*1リアクション動画を見ていたんですが、先日最強の動画を発見したので記録しておきたい。最高のリアクション芸人はアメリカ人では無かったのです。私の中では…

海外のウーバーイーツに、日本からオーダーを入れた後日談

前に、海外のウーバーイーツにオーダーを入れた顛末を書いた。その後日談。 planariastraw.hatenablog.com 前回の話をちょっと説明すると、少し前に私が応援している海外ミュージシャンのツアーがあって、今回は行くことが出来なくて悲しいので、最終日に会…

超テクミュージシャンの演奏にアメリカンなリアクションするのを見て楽しむシリーズ

Youtube動画のコンテンツで「レビュー」というジャンルがあって、元はあんまり興味のない世界だった。しかし一年ぐらい前にこの動画を見て、面白みに気づき、たまに楽しんでいる。ビール飲んだりしながら完全に気楽な娯楽として楽しめるヤツです。 youtu.be …