英語を浴びるだけ日記

英語で見たり聞いたりしたもの日記

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

英会話をしたくない

仕事で英語を全く使わない。が、ややこしい話を英語のテキストでやり取りする機会が増えて、最近はほぼ毎日になっている。趣味のファン活動なので一円にもならない。英語は話せない。文章も書けない。全てDeepL翻訳だよりである。技術の進歩は素晴らしい。 …

海外で病気にはなりたくないね

Luke's English Podcastは、イギリス英語を勉強してるならもはや世界中誰でも知ってると言っても過言ではない程の定番で、自分も4年ぐらいお世話になっている。英語を何とかしたくて、せめて英語を沢山消費しよう(机に座っての勉強なんて自分には絶対に続か…

ウーバーイーツにやられ(かけ)たのこと

自分が応援しているアーティストのツアー(海外)が最終日を迎える。コロナとウクライナの件があり今回は見に行く事が出来ず、遠くから指をくわえて見ているしかなかった。しかしせめて応援の気持ちを伝えたいと思い、差し入れをしよう、と考えたのであった…

Glaswegianはアイドルズの夢を見るか

Idlesの知名度が日本でどの位なのかよく分からない。確か一度来日していたはず。自分はイギリスに旅行する直前で行けなかったのだ。でもイギリスの主要フェスにはガンガン出てるし、今もワールドツアー中だし、中止になってしまった2021年のGlastonburyでは…

ベッカムはオシャレな星飛雄馬

サッカーにもプレミアリーグにも特別興味はないんだけども、イギリス英語に触れてイギリスの文化にも触れていると、デヴィッド・ベッカムの国民的な人気というものを時々目の当たりにする。奥さんのヴィクトリアについては若干斜めに見ている人もいるようだ…

ほんと、そうしてくれると助かるよ

Paul Taylor's Happy Hourはスタート時から何となく見ていて、それというのもこれがコロナのロックダウンがきっかけで始まったから。目が離せないほど重要な内容じゃないし、気楽に見られるのでバラエティ番組として自分には丁度良い。但し、英語の回だけ。…