英語を浴びるだけ日記

英語で見たり聞いたりしたもの日記

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

英語のPodcast聞いててよかったなと思う瞬間

月曜朝の通勤時はDesert Island Discsを*1聞いている事が多いかも。音楽とトークがミックスした番組ってとても聞きやすいのですよね。適度に休憩があって。しかもこの番組はトークの内容も素晴らしく、出演者がバラエティに富んでいて幅広いジャンルの単語の…

第305回TOEICの結果

先日数十年ぶりにTOEICを受験して来たのです。 planariastraw.hatenablog.com 先ほどその時の結果が出ました。点数については予測通りすぎて何の感想もないというのが正直なところです。思ったよりリスニングが低くてリーディングが高く出たかな、というぐら…

大人が本気出す推し活、または隙あらば自分語り

はてなブログに「グループ」という新機能が出来ていて、他の方の推し活のブログを読んでいたらちょっと楽しかったので自分もその辺のことを書いてみようと思いました。 元々自分は恋愛に関しては思い込みが激しい。むしろあえてそうしているところがあります…

数十年ぶりにTOEICを受けた

昨日、数十年ぶりにTOEICを受けて来ました。職場がそろそろ本当にまずいというか、このままだとこの先体力的に保たないぐらいの仕事量になりそうで、つまり本当にまずいのは自分の体力かもしれない。特に手に職は無く、既に高齢に片足突っ込んでもおり、転職…