英語を浴びるだけ日記

英語で見たり聞いたりしたもの日記

超テクミュージシャン・リアクション王はアメリカ人ではなかった

先日こんな記事を書いた。

planariastraw.hatenablog.com

記事を書いた後も数々のGavin Harrison*1リアクション動画を見ていたんですが、先日最強の動画を発見したので記録しておきたい。最高のリアクション芸人はアメリカ人では無かったのです。私の中では今のところこのポーランドのメタルバンドのドラマーの方が優勝です。この方のチャンネルのフォロワーは3200人。一方この方のバンドのオフィシャルチャンネルのフォロワーは206人。バンドよりリアクション芸の方が人気ある。

一つ目の動画で初めてGavinを見たらしく、割と短時間のうちに二つ目も取り上げています。英語ネイティブではないので、話は平易で分かりやすい。興奮のあまり英語のボキャブラリーが途中で足りなくなり、英語の単語検索してるのも良い。

多分それなりにキャリアがあり、ドラマーとしても自負のある方なのだと思います*2。そして多分見た目と普段の生活態度に反して実は根は真面目っていう、バンドマンとして世界共通のキャラクターっぽい。冒頭、安酒飲みつつヘラヘラしながらGavinの動画を再生して、徐々に真顔になっていく様は見ごたえがあります。私も飲みながらこの動画を発見したのですが、珍しく声を出して笑ってしまった。コメント欄も「今まで見たGavin Harrisonリアクション動画の中で最高!」「リアクション良すぎ」と大絶賛です。この方のキャラクターが全体的に良すぎる。

youtu.be

youtu.be

ポーランドのメタルバンドの人と知り合いになる機会はなかなか無いと思いますが、こうやって「Gavin Harrison凄すぎ!」っていう気持ちを共有できるとそれだけで親近感を覚えるというか、多分この人とはGavinの話だけで3時間ぐらいゲラゲラ笑いながら一緒にお酒が飲めると思う。音楽って本当にいいモノですね!

*1:Gavinは現在The Pinapple Thiefの北米ツアーに行っていて、多分その後は秋から始まるPorcupine Treeのツアーのリハに入るのかな。多分。忙しい人だ。

*2:よく見たらバンドのライブ動画はお客さんちゃんと入ってるし、ポーランドの音楽雑誌などにレビューが乗っていたりするようだし、フェスに出てる話もしている。