英語を浴びるだけ日記

英語で見たり聞いたりしたもの日記

もしも英語が使えたら、もっとファン活動できるかな

そもそも英語の勉強自体、自分の好きなアーティストが英語圏の人なのでやむを得ずやっています。もし英語が使えるようになればファン活動がかなり捗るのだろうと思います。

ファンとしては些細な事でも全情報に目を通したい訳ですが、英語が不自由な状況だと、どうしても手の届きにくい場面が出てきます。テキストの情報は翻訳ツールを使えば何とか読むことが出来ますが、Podcastやラジオ、Youtubeインタビュー等、ソースが映像や音声のみの場合は、現状ではツールを使っても細かい部分の理解は難しいものです。

更に、SNS掲示板で一般人が書き込んでいるような情報は、そこまでたどり着く/書き込みを発見するまでに英語の壁があり、更にネット用語やスラング交じりのケースも多く、理解するにはハードルが高い事が多いです。英語が使えたら恐らく今より多くの正確な情報を入手することが出来るのだろうと思います。

そして何より、英語が出来れば自分からの情報発信の幅も広がります。真剣に行う遊びのファン活動としては、単に消費するのではなく、好きなアーティストの活動を最大限バックアップしたい。英語が使えたら英語圏のファンにもっと働きかけが出来るし、ネットワークも広げられる。一円にもならないことに全力投球。

非現実的な事で言うと、英語ができれば好きなアーティスト本人とお話しできる可能性さえあり、妄想しただけでいてもたっても居られないのでもう寝よう…。

#英語学習 #妄想